アカウントについて

アカウントを作りたい
サポーターになるにはアカウント(ユーザー登録)が必要です。
画面の上にある「ログイン」にてアカウントの作成が可能です。
ユーザー登録後、メールが届かない
ユーザー登録後、メールが届かない場合は、下記2つの手順をご確認ください。

① 迷惑メールに振り分けられていないか確認してください。

② 各キャリア、ご利用サービス会社にお問い合わせの上、以下のドメイン解除設定をしてください。
  ドメイン:checkeredflag.jp
ログイン出来ない
メールアドレスまたはパスワードが間違っている可能性があります。
【メールアドレスを忘れた場合】新規会員登録時に届くメール内容を確認してください。
【パスワードを忘れた場合】ログイン画面下の「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックして再設定してください。
解決しない場合はこちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
登録した内容を変更したい
メールアドレスおよびパスワードの変更は下記にて可能です。
マイアカウント内にある「ID・パスワード情報」

請求先およびお届け先の姓名・住所の変更は下記にて可能です。
マイアカウント内にある「ID・パスワード情報」
パスワードを忘れた
ログイン画面下の「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックして再設定してください。
解決しない場合はこちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
登録したメールアドレスにはどのような情報が届くのですか?
支援内容の確認、決済のご連絡(決済した時やキャンセル情報など)、プロジェクトの達成・未達成などの状況について配信します。
退会したい
マイアカウントの「退会」メニューから退会が可能です。

サポーターについて

サポーターとは?
プロジェクトに賛同し、リターンの選択をもって支援金の決済申込みをした利用者をいいます。
サポーターのメリット、支援の方法など詳細は支援したい方へをお読みください。
プロジェクトへの支援の仕方がわからない
ホーム画面にて都度アップされる新しいプロジェクトをチェックします。支援したいプロジェクトを見つけたら、リターン(プロジェクト成立後にサポーターへ提供される特典)を選んで決済を行ってください。

支援するにはユーザー登録が必要です。
詳細は支援したい方へをお読みください。
プロジェクトについて質問がある場合はどうしたら良いでしょうか?
各プロジェクトページ内に「プロジェクトへのお問い合わせはこちら」のリンクがございます。
こちらのリンクをクリックすることで、プロジェクトオーナーにメッセージを送ることができます。
領収書の発行は可能ですか?
可能です。
お問い合わせ」よりご連絡ください。
その際に氏名、支援したプロジェクト名、注文番号が必要です。
リターンのお届け先住所変更の仕方がわからない
マイアカウント内の「登録中の住所」にてお届け先の住所変更が可能です。

【確認方法】
ログイン後、マイアカウントの「登録中の住所」を開き、「お届け先住所」右横にある「編集」ボタンから住所変更ができます。

※リターンのお届け日が迫っている場合は、プロジェクトオーナーが発送準備を進めている可能性があるため、各プロジェクトオーナーに直接お問い合わせすることをおすすめしています。
プロジェクトオーナーへのお問い合わせは各プロジェクトページ内にある「プロジェクトへのお問い合わせはこちら」のリンクにてメッセージを送ることができます。
リターンはいつ受け取れますか?
プロジェクトによって異なります。

【確認方法】
各プロジェクトページのリターン一覧にてお届け予定月をご確認ください。

お届け予定月になっても商品が届かない場合は、各プロジェクトオーナーに直接お問い合わせください。
プロジェクトオーナーへのお問い合わせは各プロジェクトページ内にある「プロジェクトへのお問い合わせはこちら」のリンクにてメッセージを送ることができます。

その他

推奨されている利用環境は何ですか?
【推奨環境】
■PC Windows環境■
 推奨OS: Windows 10以降 Microsoft Edge・Mozilla Firefox 最新版・Google Chrome 最新版
■PC Mac環境■
 推奨OS: Mac OS X 10.4以降・Mozilla Firefox 最新版・Safari 最新版・Google Chrome 最新版
■スマートフォン 推奨環境■
 iOS 9.0以降・Android 4.4以降

チェッカーフラッグについて

チェッカーフラッグの特徴は?
詳細はチェッカーフラッグとは?をお読みください。
クラウドファンディングとは何ですか?
「Crowd=群衆 、Funding=資金調達」という言葉を掛け合わせた造語です。
新しいことに挑戦したい人(プロジェクトオーナー)がアイデアを具現化するため、またはまだ世の中に知られていないプロダクトやサービスを広めるために、専用のインターネットサイトにプロジェクトとして紹介し、それに賛同した人(サポーター)から資金を集めることをいいます。

詳細はチェッカーフラッグとは?をお読みください。
リターンとは何ですか?
目標達成したプロジェクトが実行されたことによりサポーターが受けるプロダクトおよびサービスを指します。

プロジェクトオーナーについて

プロジェクトオーナーとは
チェッカーフラッグを通じて、プロジェクトのサポーターを募集する(または募集した)会員をいいます。
プロジェクトを掲載したい
こちらのプロジェクト掲載依頼フォームにてお問い合わせください。
追って弊社よりご連絡させていただきます。

基本的な流れは下記の通りです。
①弊社でプロジェクト内容について審査を実施
②掲載が可能なプロジェクトについては各種掲載に向けて入稿物等のご連絡
③準備が完了し次第、プロジェクトの掲載を開始

詳細は掲載したい方へをお読みください。
プロジェクト掲載の審査にどのくらい時間が必要ですか?
プロジェクトの申請を頂いてから、10営業日以内を目安にご返事をお送りしております。
プロジェクトを掲載するのに、手数料はかかりますか?
手数料は下記の通りです。

1.設立3年以内、もしくは資本金3,000万円未満の企業様もしくは個人の方
掲載時の手数料0%+達成時の手数料0%+決済手数料5%、合計5%

2.上記以外の企業様
掲載時の手数料0%+達成時の手数料5%+決済手数料5%、合計10%

なぜ手数料が安いのか、詳しくはチェッカーフラッグの手数料が他社よりも安い理由!!をお読みください。
複数のリターンを設けることは可能ですか?
複数のリターンを設定することは可能です。魅力あるリターンを複数設定することで支援されやすくなります。

決済について

支援した(決済後の)プロジェクトの変更・キャンセルは可能ですか?
プロジェクトの募集期間終了後の変更およびキャンセルはできません。

プロジェクト募集中に限り、キャンセルのご依頼を承りますので、支援キャンセル依頼フォームからご連絡ください。
プロジェクトが達成しなかった場合、支援金やリターンはどうなりますか?
プロジェクトが達成しなかった場合、支援金は自動的に返金され、リターンのお届けはされません。
支援時の決済手段は何がありますか?
クレジットカードのみ対応しております。
使えるクレジットカードの種類を教えてください
Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners のカードがご利用になれます。
(日本国内の各種クレジットカード会社発行のクレジットカード)
決済時にエラーとなった場合はどうすればいいのでしょうか?
お手数ですがこちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
プロジェクトが達成しなかった場合の、決済の返金フローを教えてください
プロジェクトが達成しなかった場合、支援金は自動的に返金され、返金した旨のメールが送信されます。