北欧フィンランド発『MOIKO』!!リフレクターハンドウォーマー!

フィンランドではとても馴染みのある素材『リフレクター』 リフレクターは暗い夜道など車のヘッドライトに反射し、ドライバーの可視性を高めるものとなります。 ここ日本にもリフレクターを広めたいという思いからプロジェクトをスタートいたしました。 どうぞよろしくお願いします。

日本ではまだ馴染みの薄いリフレクターファッション。
暗い夜道など、車のヘッドライトに反射して自分の身を交通事故から守ってくれるとして、ヨーロッパではとても馴染みのある素材です。
夜間の交通事故防止のお役に立てればと、ここ日本にも広めたい思いからプロジェクトをスタートいたしました。



機能性はもちろん、両手をあわせるとハート柄になる遊び心たっぷりのデザインです。



MOIKOブランドストーリー

MOIKOのストーリーは90年代初め、ヘルシンキのとある学校で始まりました。
現デザイナー2人のうち1人の少女は、男の子に声をかけるのもためらうほど、とてもシャイでした。
20年後、友達同士でもある現デザイナー2人が集まり、あいさつをより簡単にしたい!というミッションのもと、MOIKOを立ち上げました。
その後、様々な国のあいさつを取り入れた、たくさんの感情溢れる商品が生まれました。


プロジェクト掲載商品以外にも色々作ってます!
MOIKOデザイナー紹介

デザイナーのAnu Saari さん と Mari Heinonmäki さん。2人ともフィンランド人で、親友同士です。



今後もこちらで情報発信していきます。
本日より12/26(水)までの間、どうぞよろしくお願いいたします。