ハンドジェスチャーコントローラー wave11使ってみました!

スマホとBluetooth接続することで、スマホに手を触れずにジェスチャーのみで 電話応答・音楽再生の操作ができるwave11。 誰でも簡単に使用できるの?という疑問にお答えするために、実際に使ってみました。 結論、とっ […]
スマホとBluetooth接続することで、スマホに手を触れずにジェスチャーのみで
電話応答・音楽再生の操作ができるwave11。
誰でも簡単に使用できるの?という疑問にお答えするために、実際に使ってみました。

結論、とっても簡単でした!!

使用方法を順番にご説明します。

1. 本体をセット
付属のUSB電源ケーブルを本体に、もう一方を車のUSBポートに挿し込みます。
次に付属のエアコン吹き出し口用アダプタを本体裏側に装着したら、吹き出し口に挿し込むだけ!



↓こんな感じです。走行中に外れないように、しっかり奥まで差し込みます。
 これで本体を通電・設置する作業は完了です。


2. wave11とスマホをペアリング
同梱の取扱説明書を見ながらペアリング。
手順も詳細に書かれているので初めてでも問題なく接続することができました。
iPhoneとアンドロイドで若干方法が違うので、ご自身のスマホに合わせてやってみてください。

3. あとは電話・音楽を楽しむだけ!
セッティングが完了したら、早速試してみましょう。
最初は慣れが必要ですが、私は10分も使っているうちに慣れてきました♪
少しゆっくりめにジェスチャーをすることがコツです。
曲送り・音量調整・電話応答もノールックで自由自在。安全ですね!
wave11にスピーカー・マイク機能は無いのでスマホをスピーカーモードにしてご利用ください。
使用されているカーナビがBluetooth対応であれば、ナビとスマホをペアリングすると、
更に快適にご使用いただけます。

こんな感じで、初使用の私にも簡単に使うことが出来ました。
スマホを注視せずにジェスチャーだけで操作することができるので、運転に集中できます。
更に、使っていて便利だと感じたのが「手が汚れている」時でもスマホを触らないで操作できるので
スマホを汚す心配がないこと!



車の中で何か食べているときに電話が…!!
取りたい!けどベトベトの手でスマホ触りたくない…。
そんな時にスマホにさわらずジェスチャーで電話応答できるwave11!
超便利~!!!

※「ながら運転」は道路交通法で禁止されています。
  安全な場所に停車して飲食をしましょう。

以上、いかがでしたか?
簡単接続・簡単操作で初めてでも安心です。
楽しいドライブがもっと快適になりますよ♪
クラウドファンディングだからこその特別価格でぜひゲットしてみてください!